つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

メモリーズオフ〜それから〜

プレイ後、2ヵ月が経った。今でも一番印象深いのは、藤原雅編グッドエンド。ありえなくてこっぱずかしい話なんだけど、そこが何とも言えずよかった。
実は、このゲームのメインは、陵いのり編Trueエンドだった。これを最後に見ようと頑張ってみたが、どうしてもクリアできないエンドがいくつも残ってしまい、結局このTrueエンドの印象を薄めてしまう結果となってしまった(残ったエンドは攻略サイトを見てクリア)。
ところで、この印象深かった藤原雅編のエンディング曲は、tiarawayの「LOVE☆微熱!?」だったが、歌う千葉紗子が演じたメモオフ2の寿々奈鷹乃とこの藤原雅のキャラがかぶってしまい、寿々奈鷹乃のストーリーが悲しいことに記憶から消し去られてしまった。まさにメモリーズオフなわけだが、tiarawayの相方の南里侑香が演じる相摩希も鷺沢縁とキャラがかぶるところがあり、ライバル?である藤原雅編と鷺沢縁編のエンディング曲がtiarawayというのは、なんという皮肉なんだろうと感じている。
メモリーズオフ ~それから~ 通常版