つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

國府田マリ子「風がとまらない」

山に来ると思い出すのがこの曲。土砂降りのテントの中、あまりのに心細さにつけたラジオから流れてきたのが、この曲だった。そこは、どの方角から歩いても2日はかかる山奥中の山奥。しかも登山道も何もない谷底だったので、まさかラジオが入るとは思わず、すごく救われたような気がした。
人里に戻ってすぐにCDを探した。昔よく聴いた種ともこ作品であることを知り、すぐにこの曲が好きになった。当時は國府田マリ子が声優であるとは知らなかったが、今でも声優としての作品に触れたのはKANONだけであるので、自分の中では歌手として位置付けられている。
風がとまらない