つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

tiaraway

アルバム「TWO:LEAF」聴いてます!むちゃくちゃイイです!!今のお気に入りは「旅光年空へ」と「想い出 Good Night」。後者のハモりは感動ものです。ゲームのエンディング曲らしいですが、そのゲームやってみたくなりました。
メロディのとり方は、ほとんどの場合、南里侑香がリードで千葉紗子が下のハモり、たまに千葉紗子がリードで南里侑香が上のハモり、つまり上:南里侑香、下:千葉紗子が基本形らしい。個人的には千葉紗子の上のハモりが聴きたかったのに、・・・すでに解散とは・・・残念!(実はそういう曲はあるけど気付いていないだけだったりして)
「想い出 Good Night」のサビは、千葉紗子がリードで南里侑香が下のハモりに聞こえるんだけど、気のせい?(誰か教えて!)
(追記8/19:「想い出 Good Night」はゲームのエンディング曲ではなく、それをアニメ化したTV番組のエンディング曲でした。サビのハモりは、やっぱり基本形のような気がしています)
(追記8/23:「想い出 good night」のハモりは、基本形と上下逆でした)