つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

2008-12-04から1日間の記事一覧

Myself;Yourself

麻緒衣「けどけど、わたし、一目で佐菜ちゃんだってわかったんだから」 いや、それが普通だ。従姉なら。 それにしても、金田朋子の声は高ぇ〜(正にアニメ声)

Myself;Yourself

<僕の従姉であり、幼い頃いつも遊んでいた幼馴染でもある> おいおい、従姉の顔忘れるか?佐菜よ、ギャルゲー的忘却にも程があるぞ(笑)

Myself;Yourself

ちょっとしたハプニングの後に、オープニング曲が流れる。 <ここが、これから僕がひとりで暮らすアパートか> 主人公の一人暮しも、ギャルゲーではデフォルト的設定だな(笑)

Myself;Yourself

まず、佐菜サイドと修輔サイドを選べるみたいだ。では、佐菜サイドでプレイしてみよう。 <2時間に1本という、都会では考えられない割合で運行されている電車> いや、それなら普通、汽車だろう…(笑) <しかし5年前、僕はこの町を去った。父さんの転勤で東…

ロストカラーズ

行き詰まって、再プレイ中。 「おおっ、もしかしてレアルさんは園芸大好き青年だったんですか?」 サラシナのこのセリフは、初めてかもしれぬ…

MOTHER3

なに、第1章「とむらいの夜」だって?このゲームは、サクラ大戦のように章だてになっているのか…

MOTHER3

早速、おけらと戦闘。えっ?、オートモードが無い!!?(この先どうやって戦闘したらいいんだッ!!) 行く先に不安を感じつつ、戦闘終了。

MOTHER3

登場人物の名前は…、全部おまかせにしちゃう。 すきなものとカッコイイものは、MOTHER2に引き続き、”かるかん”と”もりもとレオ”だ。

MOTHER3

さあ、スタート! 前任者の記録をみると…、最後のセーブデータがレベル70、45時間半になっている。 では、レベル99でのクリアを目指そう!(笑)