つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

2008-10-26から1日間の記事一覧

メモオフ5アンコール

あすか「じゃ、わたしも真心をハル先輩にプレゼント」 これって、小説”デバッグガール”に出てくる「もみゅー」に近いものがあるなぁ(笑)。作者の強い想いが、込められているのだろうか?

メモオフ5アンコール

あすか「もちろん!CUM研の正式なメンバーになるためにも、千羽谷大には絶対受かります!」 あすかは、千羽谷大受けるんだ…

メモオフ5アンコール

あすか編チャレンジ。 あすか「あすか、些細なことでも、困ったら何でも相談しろよ」 野川さくらは、こっちの声の方がイイ!

メモオフ5アンコール

麻尋編二周目。 初回プレイと選択肢を全部変えてみたけど…、結末は同じだった…(麻尋編に入ってからの選択肢は、イベントトリガーの役割しかないってことだ。ガックシ…) ここまで6時間。

ひぐらしのなく頃に解

<奥さんにニコニコ微笑まれながら、髪の毛のおさげで首を締め上げられていた> ははははは(この奥さん、モエかんのリニアですか?笑)

ひぐらしのなく頃に解

<そして、…全てが終わる> <ひぐらしのなく頃に> いよいよ終わりだ… <ダビングを重ねた安っぽいBGM集の祭囃子が、遠く見える古手神社から聞こえてくる> それで”祭囃し編”か…

ひぐらしのなく頃に解

祭囃し編。 <答えは、……魅音の部活の、……一番最初のゲームに、…もう込められていたのだ> もしかすると、この結末ありきで物語が書かれていたのかな?(それなら凄い!)

MOTHER2

ポーラとジェフで、パパに電話をかけると… パパ「…おいおい ネス そんなこえを だして いったい だれのモノマネだ? …ま そのままつづけなさい。こんなときこそ ユーモアは だいじだからな」 だって!ははははは。 パパがオレオレ詐欺に引っ掛からないか、と…

MOTHER2

行き詰まったので砂漠で特訓してたら、ネスだけやられてしまった… でも待てよ、これはポーラとジェフを強化するチャンスかも。特にポーラは、まだヒーリング系のPSIが使えないから、あまり役に立ってない。