つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

2008-10-25から1日間の記事一覧

メモオフ5アンコール

麻尋「バカね」 うわあ、この台詞の井ノ上奈々、むちゃくちゃイイ!(ああ、逆選択肢の方が魅力的な展開が多いのは、何故だ!?)

メモオフ5アンコール

香月「なに?今グァム?浪人のくせにカノジョと海外旅行か、このバカ」 なに?浪人のくせに海外ローミング?

メモオフ5アンコール

香月「じゃあ、このカレーガム・ミント味をあげよう♪」 うっ!?やっぱり逆選択肢はキョーレツだ(これを食えるのは、智恵先生ぐらいだろう…)

メモオフ5アンコール

春人「脳をゆすぐ、なんて言葉、普通使わないぞ。ははは」 麻尋「あ……」 麻尋「あああ。信くんの口癖がうつった」 そんな口癖って、あったっけ?

メモオフ5アンコール

麻尋編二周目。 バッドエンド狙いで、選択肢を最初と逆に選ぶ。 信「それに、やまない雨ってのも……世の中にはあるんだぜ?」 出たっ!信クンの名台詞。メモオフ的には、こっちの方がトゥルーエンドかも(笑)

メモオフ5アンコール

麻尋編エピローグ。 うーん、個人的には微妙だな…(破局の始まりかもよ、春人クン!) エンドは、「麻尋エンド」だ。 なになに、秋名ルートが攻略可能になったとな。 そして、MusicとMovie、Encyclopedia、Clear Listが追加された。 ここまで4時間半。

メモオフ5アンコール

おっと、ラストクレジットだ。 流れるのは、メモオフのテーマのピアノバージョン。ボーカル曲で来るかと思ったら、こう来たか…(もしや、グッドエンドではなかったりして…?)

メモオフ5アンコール

麻尋編。 秋名「いい写真が撮れました」 香月「バカ丸出しの会話だなー」 あすか「うー。もしかして今の、プロポーズ?」 もしかしてではなく、どう見てもプロポーズだ。いやいや、熱い熱い…

ひぐらしのなく頃に解

梨花「……だから、……この最後の瞬間に、本当の奇跡を使うわ。……私、オヤシロさまの生まれ変わりだすね、最後にこの程度の奇跡は使わせて」 この台詞のように、この程度の奇跡なら許せるかも。だって、決着はほぼついているから。 えっ、澪尽し編(PS2版の最終…

ひぐらしのなく頃に解

「そそ、そんな筋書き嫌よ……、嫌よいや……。そんなの誰が考えたの、…嫌よ…」 ああ、涙が止まらない…

ひぐらしのなく頃に解

赤坂「梨花ちゃんが、…待ってる。まだ約束は果たし終えていません」 いよいよ感動のラストか……

MOTHER2

行き詰まってしまった…(やはりMOTHERよりも、MOTHER2の方が難しいぞ!)。 $50で、ヒントでも聞いてみようかな…