つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

2007-07-24から1日間の記事一覧

うたわれるものPS2版

『♪森の神さまいつも恵みをありがとうございます』 『大神ウィツァルネミテアに感謝を』 同じセリフを皆で一緒に言うのって、意外といいな・・・

うたわれるものPS2版

エルルゥの声、いい声してるな・・・。説明書に書いてないから、誰だかわかんない・・・

うたわれるものPS2版

「ワタシは・・・誰だ?」 やはり主人公の記憶は邪魔なんだな。この手のゲームでは。 バックログはL2で表示、L2とR2で選択だ。間違って強制スキップのR1を押すと、大変なことになる。これ、既読スキップに変えられないのかな・・・?

うたわれるものPS2版

起動すると、すぐに主題歌が始まる。 「君だけの旅路」、歌うのはSuaraだ。

うたわれるものPS2版

さあ、いよいよスタート。 ゲームの正式名は、「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」。 あのページでの評価は以下の通り。 移植ゲーム アドベンチャーパートと戦闘パートから成る(サクラ大戦のように) 戦闘はわりと簡単 中盤に泣ける展開あり 終盤はス…

うたわれるものPS2版

風呂から出て再開すると・・・なに!アドベンチャーパートは、途中からロードできないのか!?つまり、戦闘パートの開始まで、やり通さないといけないということだ。これはちょっと不便。まあ、この点はサクラ大戦と同じなんだけど・・・ アドベンチャーパー…