つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

うたわれるものPS2版

クーヤ「だ・・・駄目だ・・・このような所を誰かに見られたら・・・」
クーヤの声が、少年声から女の子の声に変わったぞ。クーヤの声は富坂晶だ。
少年と思いきや美少女だった、という設定は、ギャルげーにありがち(必至?)な設定だ。この設定が成功するかどうかを握る鍵は、いかに両者の声を使い分けられるか、つまり声優の力量にかかってくる。
その点、バルドフォースエグゼでは、少年声の時にはエフェクトがかかっていたので、声優は声の使い分けをする必要がほとんどなく、魅力ある少女声を出すことに専念すればよかった。これは、うまいアイディアだったと思う。
クーヤは、少年声の時には威厳のある演技をしなくてはならないので、非常に難しい役だ。これは、まあまあ成功していると思う。今後出てくる少女声のクーヤに、このゲームの命運がかかってくる(のか?)。とにかく注目しよう・・・

うたわれるものPS2版

ユズハ「女の嗜みだと・・・トゥスクルさまが・・・教えてくれました・・・」
ハクオロ(トゥスクルさん、なに教えてるんですか・・・)
ユズハ「でも・・・どういう意味で・・・どうやるのか・・・よく判らないから・・・」
中原麻衣がこんなセリフを・・・