つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

リゼロ

アニメ第12話。
「勝手に飲んだのがバレたら、桃色の髪のメイドがマジギレするぐらい」
あはははは……。赤色じゃなくて、桃色になったか。
「相手はルグニカの次期女王になるかもしれないお方ですよ」
そうなのか? 次期女王って王女が引き継ぐとか、王子の結婚相手とか、そういうのじゃないんだ……
「私も妻が世界一美しいと思っていました」
これって何かの伏線みたいだ。
「あみゃみゃ〜ぁ?」
これって魔女の残り香を嗅いでいるのか?
「あの娘が王都でもとびっきり優秀な水の魔法、治癒魔法の使い手だあよ」
ほお……
「人と話すより、ぶった斬っちゃう方が好きなのに」
これは意外だ。
「ほれ、約束のリンガだ」
おおっ、ついに買えるようになったか!
「その格好でカレーうどん食べるな」
あはははは……
「この世界はわらわの都合のよいようにできておる」
また新たなキャラが登場したぞ。
「お願いだからスバル、私を信じさせて」
そこまで言われても行くのか?
「ラッキーだったな、兄弟」
あの新キャラ、プリシアっていうんだ。
「貴様を王城に引き連れて行った方が、面白いことになる」
そうなのか……? じゃあ王選の結果も?
「リンガ係、ですか?」
なんというお役目。
「その成りで猫耳まで付いてんのに実は男とか誰得だよ」
あはははは……
キャストが表示される。って、井口裕香田村ゆかり植田佳奈堀江由衣だって!!
「おいおい、関西弁とかウソだろ?」
「西のカララギって国じゃ、あの訛りが当たり前らしいぜ」
おおっ、植田佳奈が関西弁だ……
「龍の巫女の資格を持つ皆様がこうして集められたのは、龍歴石に新たに刻まれた予言によるものです」
だから親族から選ばれるんじゃなかったんだ……
「名を、フェルト様と申します」
誰だ……!?
というか新キャラがバンバン出てくるけど、誰一人スバルの魔女の残り香について指摘しないのは、何故なんだ???