つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

メモオフDuet

ゲームダウンロードサイト「Game Liner」で、メモオフDuetの無料ダウンロードキャンペーンをやってる。10/24まで。
Game Linerは、倒産したKIDのタイトルを引き継いだサイバーフロントが、昨年立ち上げたサイト。今回のキャンペーンは、その一周年記念。
そういえば、昨年の開設記念の時はNEVER7の無料ダウンロードをやってたっけ。でもあれって、BGMが無かったんだよね。すごくがっかりして、それ以来、Game Linerにアクセスすることはなかった。
ということで、あまり期待せずにダウンロードしてみると……、うわっ、これはいいな。それに懐かしい。
メモオフ2ndって名作だったな。水樹奈々の存在を知ったのも、このゲームだった。その他の出演者も池澤春菜、菊地志穂、仲西環千葉紗子南里侑香で自分好み。加えてちょこっとQ'tronシナリオ。久しぶりにやってみようなかな。
でもGame Linerって、ひぐらしの原作や自転車創業のゲームも扱ってるんだ。これはいいな。たまにはダウンロードもいいかも。