つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

この1年間のプレイ記録

この1年間にプレイしたタイトルと感想は、以下の通り。

No. タイトル ホシ 感想
1 ドラクエ ★★★★☆ さすがはビッグタイトル。あの落とし穴の面さえなければ!
2 シークレットゲーム ★★★★☆ 最後の仕掛けが面白かった。各ストーリー間に繋がりがあれば……
3 リトバスEX ★★★☆☆ ネタが尽きた感あり。アニメ化に期待
4 エンジェリック・コンサート ★★☆☆☆ 出演声優だけは◎。せめて曲がもっと良ければ
5 モンハンP2G プレイ中 これは面白い。PSPを救っただけのことはある

秋以降にアニメが放映されるらしいリトルバスターズだが、Angel Beatsと被っている感のある沙耶編をどう料理するのかが楽しみ(沙耶編、なかったりして)。
モンハンは、もう300時間もプレイしている。一般的なノベル系ゲームの、5本分くらいの時間を費やしている計算だ。ハンターランクはまだ3。ハンターランク9に上がるまで、これからもまだまだかかりそう。
寝る前にプレイすると目が冴えてしまうのがモンハンの最大の欠点。やはりノベル系ゲームは不可欠だ。さて、次は何をやろうかな……