つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

メモオフ6

黎音ルート。
志雄「りりすも、そうじゃないかな。箱崎さんのこと、応援してくれたんだとしたら、それはきっと、本心からだと思うよ」
このゲームのすごいところは、このセリフに納得できてしまうところだと思う。
最初にクリアしたりりすルートでは、”幼なじみのりりすが本当は主人公のことが好きだった”という、まあお決まりのストーリーだった。でも、それが強く心に残ってしまうと、上のセリフには納得しにくくなってしまう。裏を返せば、りりすルートがそれほど印象的ではなかったということで(笑)、それが制作者の意図するところであれば、なかなかすごいと思う。まあ、智紗ルートの印象も、うまく影響しているのだと思うけど……