つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

この1年間のプレイ記録

この1年間にプレイしたタイトルと感想は、以下の通り。

No. タイトル ホシ 感想
1 ひぐらしのなく頃に解 ★★★★★ これは名作!やはり原作はすばらしい
2 智代アフター ★★★☆☆ ファンディスクの域を抜け切れていない?
3 Lの季節 ★★★★☆ リアルとファンタジーのからみが面白い
4 MOTHER ★★★★☆ 単純に面白い!
5 MOTHER2 ★★★★☆ ドセイさん、サイコー!
6 メモオフ5encore ★★☆☆☆ 所詮ファンディスク
7 あのすば ★★★☆☆ ANOSというアイディアが面白い
8 ロストカラーズ ★★★★★ 久しぶりに歯ごたえを感じた謎解きゲーム
9 Myself;Yourself ★★★☆☆ いい声優やスタッフを集めても…
10 空の浮動産 ★★★☆☆ ちょっとボリューム不足かな…
11 ひぐらしのなく頃に礼 ★★★☆☆ 賽殺し編は良かった
12 I/O ★★★★☆ 不思議な世界観。思ったより面白い
13 だらよ1 ★★★★☆ 謎解きは一般向き
14 MOTHER3 プレイ中断 前2作の比較にもならない。やる気なし
15 トリノホシ プレイ中 大画面でやると気持ちイイ
16 ピクミン プレイ中 子供も夢中!
17 ダ・カーポorigin プレイ中 コテコテの18禁ソフトって感じ

(※印は、1年以上前から始めて、この1年間にクリアしたタイトル)

リストは17タイトルだけど、”プレイ中”とかも含まれているので、実質は月平均1タイトルというところかな。この中では、「ひぐらしのなく頃に解」と「ロストカラーズ」が特に良かった。