つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

シークレットゲーム(PS2版)

★★★★☆
あのページに投稿していたレビューが掲載された。
副題が「キラークイーン」なので、女性同士のバトルものかと思っていたら、総一という男性主人公を巡る話だった。裏切りとか不意打ちとか悲しい別れとかが満載?かと覚悟していたら、そんなことはあまりなくて拍子抜けした反面、少しほっとした感もある。そういう心理的な恐怖を味わう内容ではなく、どうやって人間らしくいられるかという、どちらかと言えばポジティブな姿勢が目立った。
四つのエピソードがあり、どれも皆面白いが、突き抜けたストーリーは無かったというのが正直な感想。
キャラがストーリー展開に動かされている感が拭えないが、総一と仲良くなるヒロインの心情はよく描写されていたと思う。すべてのキャラが自然に行動していたら、もっとこのゲームが好きになっていたかもしれない。
そして最後のサプライズ。あれにはやられたなぁ……
シークレットゲーム~Killer Queen~(初回限定版)