つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

ポリフォニカ(PS2版0〜4話)

<男の子は空にくっきりと浮かんだ月を見つめながら、一人で歌っていた>
…………(歌の描写がやたら細かいから、どこかで破綻が起きるかもと思っていたら、意外と早かったような……。キネティックノベル作るのって大変そう)

けいおん!

第二期「けいおん!!」が4月から始まるので、第一期を3月中に見ようと思っている。しかし、最寄のTSUTAYAでは借りられっぱなしになっていて、全然借りることができない。そこでネットで借りるアレに、ついに手を出してしまった。
ハードルは高かったけど、慣れれば楽そうだ。土曜の夜に予約したら、今日vol.1と2が届いた。
早速、子供達と第1話を見る。つかみは上々だったようだ(子供達、バンドやりたいって言わないかな……、笑)。
それにしても、ネットレンタルで割を食っているのはDMM.comだろう。宣伝すればするほど、TSUTAYAの方に客が流れるような気がする。だって、店で借りてもネットで借りても同じTポイントが貯まったり使えたりしたら、やっぱりTの方を選んじゃうよね……

ポリフォニカ(PS2版0〜4話)

ときメモ3が終わり、次はLの季節2かなと思っていたが、ちょっとキネティックノベルについて勉強したいので神曲奏界ポリフォニカを選択(期待を裏切ってスイマセン、TOKIWAYOUさん。って、コメントをもらってたような気がするけど、いつの間にか消えてる……)
ディスクを入れると、オープニング曲が流れる(ちょっと歌唱力が怪しいのは何故だ?声優ソング?)