つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

メモオフ6

ディスクを入れてみる。放置してるとすぐに、オープニング曲が流れてきた。
頭の輪郭が丸いキャラと、前髪の付け根が上に尖っているキャラが混在してるなぁ。ってことは、メモオフ5の時のように松尾&輿水のダブル体制なのか?(後でホームページ見ておこう…)
歌っているのは……、おっ、村田あゆみだ。曲名は「Triangle Wave」。それにしても、村田あゆみは歌が上手くなったなあ。Myself;Yourselfの時にもびっくりしたが、これなら家族の前で流しても声優ソングとは気付くまい。

メモオフ6

<俺の一日は、このぐーすか寝ている幼なじみを叩き起こすことから始まる>
いきなり出たな、幼なじみ(笑)。
???「……なんで志雄?」
”シオ”じゃなくて”レオ”だったら、つよきすそのまんまのシチュエーションだ(笑)。
日付を見たら、10月11日の設定になってる。タイムリーでよかった。

つよきす2学期(PS2版)

今朝のAmazon価格。

種類 参考価格 今朝の価格 OFF(%)
限定版 \9,240 \3,010 \6,230(67%)
通常版 \7,140 \5,210 \1,930(27%)

限定版がさらに値下げ、通常版もぐぐっと価格が下がっている(限定版の価格、まだ谷間ではなかったか……)

メモオフ6

12RIVENが終わってからこの2〜3日、次はどのゲームをやろうか悩んでいた。候補は、Lの季節2メモオフ6、ときメモ3の三つ。Lの季節2メモオフ6は去年のゲームだから早くやりたいし、ときメモはこの冬に新作が出るというので話題になっている(3は未プレイだった)。
悩んだ末、選んだのはメモオフ6。12RIVENが考えさせられるゲームだったので、あまり考えなくてもいいゲームをやりたくなったから。平行世界とか、そういうのが出てくるのは今はパスだ。
メモオフ6といえば、この夏にファンディスクが出ている。メモオフのファンディスクは一通りプレイしているが、満足度はどれも本編より70%オフって感じだったなぁ(泣)。今度は騙されないぞ、と思いながら、毎回プレイしている自分が情けない。さて、今回はどうなることやら……(笑)