つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

12RIVEN

「明日は晴れるといいですね、ハレモトさん」
「え、明日?」
「まさか、知らないわけじゃないでしょ〜、明日が何の日なのか」
「えっ?えーと、んーと、な、何の日だっけ?」
「もぉ〜、2012年5月21日。日食が見られる日ですよ〜」
「あー、そっか、日食ね。知ってる、知ってる」

今やってる”D.C.〜ダ・カーポ〜the Origin”の後でプレイしようと思い、ダビスタコントローラーが使えるかどうかテストをしていたら、なんというタイムリーな出だし!!思わずメモしてしまった。

昨日は晴れれば良かったのになぁ……(号泣)。帰りの飛行機に乗り合わせた人から、「曇っていたけどコロナもちゃんと見れた」という話を聞いて、ショック倍増…(もっと南に行けばよかったんだ…)
で、でも、雨の中でも夜みたいに真っ暗になることは体験できた。しかも、皆既になったとたんに!
上の会話の2012年は金環食なんだよね。だったら、真っ暗にはならないってこと?ほんの1%の光でも世界を明るくしてくれる太陽って、なんかスゲェと思ってしまった。