つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

だらよ1

「いやなんかさっきよりひっかかって……取れた。なんだ……これは?」
「ANOS」
出た!ANOS!
「そうら。この結界がもうひとつの世界との狭間にあるが故か、結界内の時間であるならば、ある程度巻き戻す事だって不可能じゃないらよ」
”時間の巻き戻し”という概念自体が理解しにくいから、やはり結界で仕切られていた方がいいと思う。

I/O

D'ルート
「ぼくはここにいるよ。きみはそこにいたんだね」
「あなたはそこにいたの?わたしはここにいるよ」
そうか!ネット検索の日々の進化が、このゲームが生まれるきっかけだったんだな。確かに、グーグルとかを見てると、そのうち何でも検索できちゃう日が来るような気がするもんね。自分の記憶さえも、検索できたりしてね。

I/O

<からだの奥から何かがこみあげてきて、胸のなかをいっぱいにしていく。落ち着かないような。嬉しいようなこの気持ちは……>
猫耳量子論とか古い神話体系とか、難しいことが沢山出てきても、やっぱり最後はこの気持ちに集約されるんだな……