つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

Fate/stay night(PS2版)

ラストエピソード。
挿入歌に合わせて夢物語りが自動再生されていく。ああ、白っぽい背景に白い文字だから読めないよ〜(自動再生だからバックログも読めないし…)
ラストクレジットと歌が流れる。なんと、那須めぐみが出演してたのか…。エンディング曲は「Link」。歌うのはrhuだ。挿入歌は「夢の終わり」。歌うのは河非英里。ゲール語翻訳ってあるけど、そんなものあったんだ。
またタイトル画面が変わった…。トータル138時間。

智代アフター(PS2版)

スタート!
えっ?6月28日?ちょうどいいじゃん。月曜日ってことは、2004年?
やっぱり主人公は朋也なんだ…
朋也「おまえ、フツーの女の子っぽく喋ってみたらどうだ?」
ははははは。フツーだったら智代じゃないから。
確か、声優はPS2CLANNADとは違ってるんだよね。

智代アフター(PS2版)

<高校を卒業し、春から俺は働き始めていた>
ということは、CLANNADの一年後ってことか…
智代が、制服に青いエンブレムを付けているところを見ると、学年が変わるときにエンブレムも付け替えなくちゃいけないところは相変わらずってことだな。