つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

Fate/stay night(PS2版)

終了検定。
タイガ「本編オールクリア&タイガースタンプフルコンプおめでとうございました」
ありがとうございます!
えっ?バルハラ温泉で反省会?
イリヤ「じゃ、まずは第一部、セイバールートからね」
(中略)
タイガ「そうね―、この頃はまだわたしもメインヒロイン張ってたのになー」
ははははは。
イリヤ「で、次は凛ルート、『unlimited blade works』だけど」
(中略)
タイガ「わたしたちの出番なかったわー」
ははははは(苦笑)
イリヤ「で、次の桜ルートが裏の『Fate』」
そうなんだ…
タイガ「膨大なプレイ時間にめげず、よく戦いぬいてくれた」
100時間を越えたアドベンチャーゲームって、初めてだよ…

Fate/stay night(PS2版)

桜編エピローグ。
ルヴィアゼリッタ「あらミストオサカ、お金に困っているならワタクシ付きのメイドにしてあげてもよろしくてよ」
メイドの凛も見てみたいな…って、この声は誰?
凛「―――ん。懐かしいな、海沿いの風だ」
何?冬木市は海沿いにあったのか?あんな変な森があるから、山間地だと思ってたよ。

Fate/stay night(PS2版)

桜編エピローグ。
<いつか冬が過ぎて、春になった>
このゲーム長すぎて、冬に始めたのにもう夏になっちゃったよ…(トホホ)
おっと、最後のシーンにボイスがあれば、下屋則子植田佳奈浅川悠Ever17スリーショットが実現したのにな…
"FIN"が出た。タイトル画面も変わったぞ。なんだ?この"ラストエピソード”というのは?
桜編トゥルーエンドクリア。ここまで135時間。