つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

メモオフ4again

果凛編エピローグクリア。
おっと、三人が出てきたぞ。
いのり「それぞれのそれから、いかがでしたか?・・・ところで・・・」
うーん、つまらなかった。「ところで」って、まだなにかあるの?
おっ、またラストクレジットだ。今度は歌付き、「僕のwish」村田あゆみだ。

ポケモン映画

子供達とポケモンの映画に行った。今回のはとても面白かった。この2〜3年のポケモン映画の中で、一番楽しめた。しかし・・・

ヒロインのアリスの声を聞いて、「ああ、また俳優を使ってるよ」とがっかりした。俳優はビジュアルで勝負しているんだから、声で勝負してる声優と一緒に出演したら、見劣り、いや聞き劣りするのは当たり前だ。小学生の娘も、映画の後で「アリスの声、もっときれいだったらよかったのにね」と、残念そうだった。春のドラえもんの映画といい、小学生でもわかることなのにと、とても残念に思う。

俳優を使うことによって、宣伝効果など、映画の質を落としてでも得られる効果があるのだろう。今回、サブキャラにも俳優を使って、逃げ道はちゃんと用意されていた。しかし、そちらの出来がとても良かった上に、映画全体の出来も良かったため、ヒロインの力量不足だけが浮き彫りになってしまったような気がする。

冬休みはきっと、現在製作中のたまごっちの映画を見に行くことになるだろう。ヒロインにはぜひ、声優を起用してほしいと思う。

ポケモン映画

そういえば、ヒカリの声は豊口めぐみだった。この前までプレイしていたRemember11では、鈴役で結構いい演技をしていた。鈴の行動に本当に腹が立ったことがあったので、演技も真に迫っていたのだろう。
サブキャラでは井上喜久子も出てた。あの透き通る声は、本当にきれいだな。あと、ポケモンの声で、小桜エツ子川上とも子が出てることも初めて知った。どおりで浮くわけだよ、加藤ローサの声が・・・

メモオフ4again

果凛「一蹴の、空白にした心のなかに残ったものを」
うーん、それは下心かな・・・?
<ドレス姿の果凛と、オレを模した人形を作り上げ、宙にかざす>
一蹴さん、それ無理です。フツーに考えたら・・・