つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

シンフォニック=レイン

フォーニ編の最後の演奏を失敗すると・・・卒業よりも大切なものがあることを、教えてくれるラストになる・・・
オールクリアしたようなので、攻略ページを参考にしてみる。メッセージウインドウの下のバーは、ピオーヴァゲージというらしい。ファルは、このゲージを参考にして、行動しているのだろうか・・・?

シンフォニック=レイン

★★★★☆
注文していたCDが、ちょうど今日届いた。ゲームの曲を集めた「RAINBOW」と、岡崎律子さんの遺作となった「for RITZ」だ。後者は、各声優が歌っていた前者の曲を、セルフカバーしたアルバムになっている。
ゲーム中で一生懸命演奏した曲を、しみじみと岡崎バージョンで聴く。自分がもし余命を宣告されたら、こんなにもやさしい曲を作ることができるのだろうか・・・? ゲームプレイ中には演奏することに夢中でわからなかった歌詞が、心の中にすうっと入ってくる感じがする。

「I'm always close to you」
<明日などないかもしれないのに>
<どうして 今日を過ごしてしまう>
<今がすべてと そう思って生きてみるの>

なぜ彼女は、ゲームとは違う歌詞を、最後に残したのだろうか・・・

シンフォニックレイン ボーカルアルバム「RAINBOW」For RITZ