つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

メタルギアソリッド3

「ショウさん、食物が全部腐ってましたよ」
早速、昨日の報告をした。
「麻酔銃が無いから生け捕りにできないんですよ」
「そんなはずは無いぞ!」
よく調べてみたら、カバンの中に入ってた。今までの苦労は、なんだったのだろう・・・
今日は新しい魚を食った。食って食って食いまくるゲームだな、これは。

My Merry May with be

★★★★★
あのページに投稿していたレビューが、掲載された。なんか、つまらないことばかり書いてしまった。他の人のレビューが、とても良くみえる。
めいびー本も読んでしまったので、これでマイメリシリーズともしばらくお別れだ(Q'tronのBBSで報告しなくっちゃ)。
あと15年くらいしたら、子供たちにもやらせてあげたいゲームだな・・・。ストーリー自体は古くさくならないと思うけど、出てくる小道具が古くなってしまうのが心配。だって20年前は登場したばかりだったCDが、いまやネットストアとメモリ式プレーヤーの普及によって、過去のものになりつつあるからだ。かといって、ハイビジョン映画が何本も録画できるメディアが普及するには、あと10年はかかりそうである。地下でも静かな浮上式リニアモーターカーが登場したかと思うと、小笠原諸島はあと30年たっても往復に1週間くらいかかりそうな気がする(世界遺産に登録されたらなおさらだ)。そんな新旧入り交じった世界を楽しめるのが、このゲームだった。  
My Merry May with be