つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

2009-07-01から1日間の記事一覧

この1年間のプレイ記録

この1年間にプレイしたタイトルと感想は、以下の通り。 No. タイトル ホシ 感想 1 ※ひぐらしのなく頃に解 ★★★★★ これは名作!やはり原作はすばらしい 2 ※智代アフター ★★★☆☆ ファンディスクの域を抜け切れていない? 3 Lの季節 ★★★★☆ リアルとファンタジーの…

祝!ブログ開設記念日

2005.7.1にココを開設して、今日で4年目になる。 昨日までの4年間で、日記をつけた日数は1415日。1年あたり354日くらいかな。日記を書けなかった日は何をしてるかというと、病気で寝てたり、ケータイの届かないところにいたり…。ココの記事はすべてケータイ…

D.C.〜ダ・カーポ〜the Origin

ラストクレジットが流れる。 ことり編、なかなか良かった。特に、最後に明かされる衝撃の真相が。学園一の美女が、主人公と恋人になれちゃうギャルゲー的展開を、さりげなく説明してしまっているところがまた憎い。

D.C.〜ダ・カーポ〜the Origin

純一「……本当に?本当に、そんな力を持っていたのか?」 いやぁ、これは予想だにしてなかった!驚きの展開だ……

D.C.〜ダ・カーポ〜the Origin

<湖面に映った星を相手にしている天文学者のような、そんな虚しさを覚える> 思い出したように出てくるこんな表現が、このゲームの魅力だな。

D.C.〜ダ・カーポ〜the Origin

<中に入っているのは、”初めての出産”という本だった> ついに、コッチの領域に突入してしまったか…。コッチの領域を描いたギャルゲーといえば、まあCLANNADを除くと、EVER17やMy Merry Maybeくらいしかやったことはないなぁ……

D.C.〜ダ・カーポ〜the Origin

ことり編。 ことり「ねえねえ、温泉行こうよ。泊まりで。しっぽりと」 純一「ぶっ」 おいおい、この人たち、学園1年生なんじゃないのか?(笑)