つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

2009-05-20から1日間の記事一覧

D.C.〜ダ・カーポ〜the Origin

なんかシステムが使いにくいなぁ……。KID製の快適システムに慣れちゃってるせいか? バックログは、どうやらチャプターごとに表示されるみたいだ。ロードした時は、ちょっと前までの展開を見れて便利!しかし、新チャプターに入った直後は、バックログがほと…

D.C.〜ダ・カーポ〜the Origin

<明日は日曜日。マッタリのんびり眠れる> なぬ、こいつら土曜日なのに学校行ってたのか!?セーブデータで日付を見ると……、2月23日(土)となっている。何年の話なのか、後で調べてみよう。 それにしても、両親のいない自宅、病気がちの妹、屋上でのランチ…

D.C.〜ダ・カーポ〜the Origin

<――他人の夢を見せられる> <そんな不思議な体質をもつ俺だが、超能力者や魔法使いみたいだなんて喜んでいられない> うわっ、すごい能力だな。サトラレの逆みたい……

D.C.〜ダ・カーポ〜the Origin

さて、伝説のゲーム”D.C.〜ダ・カーポ〜”を始めてみよう。 原作は、2002年発売の18禁PCゲームだ。PS2版も2003年に発売されており、原作にシナリオが追加され、声優も変わっている。その後、ファンディスクや続編などが発売され、CIRCUSを代表するシリーズと…