つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

2008-11-28から1日間の記事一覧

アニメCLANNADアフターストーリー

今朝の録画を見る。 9話にして、やっとアフターストーリーが始まったようだ。さあ、渚のエンブレムの色はいかに!?(ゲームでは青のままだったが…)

ロストカラーズ

「地面をよく見てみろ」 「なにこの地面の……!」 うわっ!まただ……

ロストカラーズ

「♪4の字固めがきっかけで〜寿退社〜♪」 むむむ、ちょっと意味深な歌だな…(笑)

ロストカラーズ

「……視力いくつなんだ」 「……0.3……」 後で、何かストーリーに影響するのかな?

ロストカラーズ

「名前は?」 「ひみつです!」 なに?秘密だと…

MOTHER2

いんせきのかけらを手に入れる。 レベル:ネス98、ポーラ88、ジェフ87、プー74

メモオフ5アンコール

ラストクレジットが流れる。 BGMは、やはりメモオフのテーマのインストだ。 エピローグ。 おっと、メモオフ5のエンディング曲”ロマンシングストーリー”が流れてきたぞ(大好きなんだよね、この曲)。 秋名エンドだった。 いろいろとおまけが追加されたようだ…

メモオフ5アンコール

「そこに貼ってある写真、焼き増ししたり、しないんすか?」 ”焼き増し”って言葉、まだ死語にはなってないのかな?

メモオフ5アンコール

秋名編。 春人「オレ、ちょっと思いついたことがあるんだ。手伝ってくれるか?」 おおぅ、手伝うぞ!(何をするんだろう…)