つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

2006-05-06から1日間の記事一覧

シンフォニック=レイン

主人公クリスと幼なじみのトルタが、二人の通うピオーヴァ音楽学院に伝わる噂について語る。 トルタ「よくある話だよ。確か、卒業発表で一緒に演奏した男女は、永遠に結ばれる・・・だったかな」 まるで、ときメモのような・・・(この設定、ショウさんも好…

シンフォニック=レイン

最初の曲。ノーマル7541点。なんとか演奏に成功したようだ。 これ、演奏に失敗するとどうなるんだろう・・・ゲームをリプレイすると・・・先生に怒られるけど、一応物語は進んでいくんだな。 ちなみに、この曲は「I'm always close to you」というらしい。岡…

シンフォニック=レイン

ゲームを起動すると、故岡崎律子さんの「空の向こうに」が流れる。岡崎ソングは、YAMAHA音楽教室での方がなじみ深い。昨日は、岡崎さんの二回忌だった。追悼の意をこめて、ゲームをスタートさせる。 シナリオは、当時Q'tronの西川真音氏。My Merry Maybeでは…